FC2ブログ
 2011年11月20日(日)《当限SQ前3週》

 人の人生をトータルで考えるときに
 
 人にはそれぞれに限りある生活空間があり、限りある人との出会いがあって、・・。
 その中で、喜び、悲しみ、怒り、好き、嫌いなどの感情経験を重ねて、生きていく。
 
 相場に出会い、オプション取引に出会ったことが運命なら、そういう人生もあるものだと、受け入れて進む以外に、仕方ないことになる。
 
 オプション取引にもいろんな学び方があり、例えばゴルフでも、多くの解説書を精読して豊富な知識を得ることが、トレードの上達に寄与する場合もあればそうでない場合もある。
 
 体で覚えることが肝要で、実戦の中で生かした経験がその人の腕を磨き、体で相場の風を読み、判断を下して、損益が結果として出てくる。
 
 オプションのトレードには、多様なやり方があって、自分の性格や環境に合う基礎的な方法をまず、ひとつ見つけて用心深く行うことが大事だと思う。
 
 ひとつのやり方を実践していくうちに、オプション・トレードの様子が何となく分かってくると同時に、自分の欠点や長所が少しづつ見えてくる。
 
 時々の相場に合うやり方、合わないやり方、というものは確かにあるので、そのような壁を感じたときに、また他のやり方を探るなどして、焦らずに、少しづつ進むのが良いと思う。
 
 ・・今夜は、自分のこれまでの経緯を、反省ぎみに振り返ってみました。
 
 もし、タイムスリップして、オプション取引を始めた時期に戻ったとしたら、・・自分にどう言って聞かせるものだろうか、と。 ・・想像しながら。
 
 
 11月21日(月)確定損益  ー    12,571
 11月18日(金)確定損益  +    45,107
 11月17日(木)確定損益  ー    91,151
 11月16日(水)確定損益  +    52,320
 11月15日(火)確定損益  +    82,787
 
  11月度暫定損益 (累計) ー  161,233
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/21(Mon) 08:09 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック