FC2ブログ
 2011年11月16日(水)《当限SQ前4週》

 オプション取引に詳しくない方、ひょっとして、興味を抱かれていらっしゃる方も、いらっしゃるのではないかと存じます。
 
 オプションには、上がるか下がるか、といった分かりやすい取引と違っている多彩なところがあり、・・。
 例えば、思惑と反対の方向へ日経がいっても、その速度によっては利益が出ていたり、・・。
 動かないで、日時が経過することが利益となったり、・・。
 上げ下げと関係のないところで、利益を狙ったり、・・。
 
 オプション取引については、入門書にはオプション全般に触れられてはいるものの結局、『売り』から入る人が多いのではないかと思われます。
 勝率が断然ちがうからです。どんな人でも数ヶ月から一年は、勝てる仕組みになっています。
 
 安易に勝てる裏に、どれほどの罠というか大きな損失が待ち構えているか、という大事な点は、教えてくれない、教えようがない、ということでしょうか?
 
 リスクを抑える?・・教科書に書かれているほど単純にできる行為ではないといえます。 
 
 これからオプションを始めたい、と言う人がいたとすれば、・・私はまず、この取引の危険性を伝えて、できるなら、やらない方が良いと勧めることになります。
 もし、身近な人であれば、何とかして、思いとどまるようと必死に説得するでしょう。
 
 かろうじて、生き延びて現在に至っている、自分の体験談を聞いてもらうことになるかも知れません。
 
 でも、言葉なんかで分かる世界ではないので、やり始める人に対しては、実経験で傷つきながらも、1年、2年後に、生きていることができるようにと、受けた生傷を今後に活かせるようにと、影ながら祈るしかありません。


 11月17日(木)確定損益  ー    91,151
 11月16日(水)確定損益  +    52,320
 11月15日(火)確定損益  +    82,787
 11月14日(月)確定損益  ー    89,416
 
  11月度暫定損益 (累計) ー  193,769
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック