1月22日 67歳 (1)


毎月訪れる第2週金曜日の精算日

12月も間もなくやって来ようとしている

つづいて、1月も。 

 
精算されていく時間を追いかけている

つもりだった自分が

精算されていく時間に追いかけられている

切迫した気持ちに駆られるようになったのは

いつのころか、知れないけれども

・ ・ ・ ・ ・

刻まれて行く時間が


刻まれて来る時間に

切り替わった現実に

置かれて在ることを

知らされるのは

・ ・ ・ ・

なにもかもが消えていく

ような

風景の中に

ただ、

佇んでいる

気持ちがする

・ ・ ・

現実は、

精算される前の日も

精算された後の日も

変わることなく

変動を

くり返している

だけなのだが。

・ ・

そろそろ

ここを去る



備えをするべき

時かもしれない、などと。


-- -- -- -- -- --

   1月22日 67歳 (2) 

 
  別に、誕生日を、忘れたわけではないのですが、

 祝う気持ちの薄れてしまったその日を

 迎えるからということではないのですが、


自分の精算日なるものを一つ、作ってみようかなどと、

 そんな由無きごとを、ふと思うてみたのですが、・ ・ 。


 時間が、走るように消えてしまいゆく中にあって、

 ブログを書くことの意味、生きることの意味について、その真実と中味や形式に至るまで、いろんな考えや思いが入り乱れて、

 いったん時間が止められた、

 みたいな

 おかしな感覚の時間と不思議な空間に置かれて、・ ・ ・。


   客観的に見るに
 
 ここのブログの管理人は迷走をし始めた様子にございます。


 どこか、上の方から

 気のせいか

 ボケ(痴呆)の発症でなければ良いのだが、

 といった

 あたたかいお心遣いのお言葉を

 賜ったような気がした、とか、

賜らなかったような気もした、などと

 ひとり、

 つぶやいている様子にございますが、・ ・。


 第三者としては、なんとも云えぬ

 判断に迷わされるところではあります。


コメント
この記事へのコメント
コメントをありがとうございます。

67歳なんて、まったく想像なんかできないほどに、遠くへ来たもんだ、といった気がしますよね。

違いというか、衰えは手に取るように分かるので、扱い方に苦労しているところです。

GGさんも、良き日々をお送りくださるようにとお祈り致します。
2016/12/05(Mon) 21:58 | URL | ぬきち | 【編集
こんばんは♪
ぬきちさんは、早生まれなんですねv-218
私は一昨日66歳になったばかりで
来年12月に67歳になります

若い時には自分が60歳になるなんて想像さえ出来なかったけど
こうして、ちゃんと還暦過ぎちゃうのですねぇv-393

お互いに、体が資本ですから自愛して相場と向き合いましょうねv-221
2016/12/05(Mon) 19:22 | URL | GG | 【編集
お祝いのお言葉をいただけるとは思ってもいなかったことで、
ありがとうございます。
ボケの花を咲かさぬようにと願う1年ですが。
やむなく咲いた場合でも、他の庭に咲く美しい花々に危害が及ばぬようにと願うばかりです。
ROUGEさんにおきましては、すてきな花の咲く1年となりますように祈っています。
2016/12/02(Fri) 11:51 | URL | ぬきち | 【編集
お誕生日おめでとう御座います。
素敵な1年になりますように(*^_^*)
2016/12/02(Fri) 10:29 | URL | ROUGE | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック