氷上に描かれた、うつくしいシュプール。
 洗練された、身体芸術の表現の極致。
 国別チームの対抗意識の枠をこえて、輝くうつくしさ。
 激烈な競技の中にあって、過酷な痛みと出血をのりこえて
 つめたい純白の氷の上に咲いた、
 一輪の花 ー YUNA
 未来はというと、歳月という時間のながれは無情にも
 あらゆる美の残像のかけらさえも、おしみなく
 いずれ跡形もなく、消し去ってゆく。
 でも今、限られた時間と空間の舞台にかがやいた
 そのすがた  YUNA
 われら人類のたましいの記憶に刻まれて
 来るべき、永遠の世界に、はてしなく
 舞いつづける

 

 
 
四月限D;-0.18 G;-0.870 T;+84.70 V;-238.43
五月限D;-0.38 G;+0.156 T;-19.73 V;+92.05
六月限D;+0.19 G;+0.029 T;-01.04 V;+14.19
全建玉D;-0.37 G;-0.685 T;+63.96 V;-132.19 証拠金使用率;46.2%

 今日は、おふたりの先輩の方からコメントをいただき、うれしくて仕方がありません。きっとブログを巡回されていた折に、目に留まり気にかけて下さったのだろうと思われます。・・ブロガーの先輩諸氏には本来は先にぼくの方からご挨拶に伺っておくべきところですが、甘ねぎさんが見て下さるとは思いもかけぬことなので、びっくりしています。
 このところ成績も芳しくなくて自信が持てず、そんな自分がブログを披露何ぞしてなんの益するところあらむずらむや、と。(・・(?
 おかげ様で、3月限と4月限のヘッジ玉をすべて外すことができました。(4P80に20枚買ヘッジ玉があったのでそれもいっしょに)。部分的な建て玉の開示だけでは申し訳ないので、残された建て玉は以下の通りです。未整理で、残骸のようですが・・。

コール側
                               6C125?L
             5C120?S 5C12032L  6C120?S
 4C117?L     5C117?S 5C117?L
 4C11553S                      6C115?L
 4C112?S
プット側
 4P90?L
                 5P87?L
 4P85?S
 4P82?S
 4P8033S                      6P80?L
 4P75?S 4P75?L  5P75?L      6P75?S
                 5P70?L




第四週金曜日確定損益 ?,120,209
第四週木曜日確定損益 ?,, 61,746
第四週水曜日確定損益 ?,, 67,392
第四週火曜日確定損益 ?,, 43,648
第四週月曜日確定損益 ?,, 23,868
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,250,118
1月度評価損益(合計) ?1,007,891
 日経については、速やかに24時間取引体制への移行を希望。
価格が何によって形成されているかをみれば、その国々が活動している時間帯に取引停止の市場は怠惰で危険、としか言いようがない。

 ぼくのブログについては、だれに向けて書いているのか、自分で分からない気持ちです。
 変更の方法としては、?ブログの公開は辞めて、純粋な個人日誌とする。?始めた以上はつづけるだけでも意義がある、と思い直してつづける。?・・・どなたか一言、気楽に書き込んでくださると、ありがたいです。匿名でもけっこうですので・・

 建て玉 P側87まで

                   4P97L?

 3P92S?、
 3P90S?、 4P90S?、  4P90L?
 3P87S?、 4P87S?、         5P87L?

 10000を割り込む下落の場合には、手入れの必要を感じます。
 1、3P92S?を外す。
 2、3P97か95、4P95 あたりへ買い玉を入れる。
 3、3Pよりも4P90Sと4P87Sを外す。 
などなど、考えていますが、・・・(いかがなものでしょうか?)
三月限D;+0.90 G;-0.342 T;+54.90 V;-44.92
四月限D;-0.81 G;-0.789 T;+68.42 V;-220.74
五月限D;-0.20 G;+0.199 T;-21.77 V;+112.95
六月限D;+0.18 G;+0.030 T;-01.52 V;+16.65
全建玉D;+0.07 G;-0.902 T;+100.03 V;-136.06 証拠金使用率;45.4%

 今週はとっても長く感じられる一週間でした。(金曜日は月曜日が受け渡し日となる計算なので、今日の後場から次週の始まりとしています)。今日も海外の政情と市況につられてこれほど下に振られるとは、思わなんだ。連日、想定を超絶した値動きに振られて打ちのめされる日々・・。もうちっと、そよそよとした品のある動きができぬものかと、・・引けて、出るのはためいきばかりなり。なんと難儀なしろものに成り下がりたるぞやー日経。

第四週木曜日確定損益 ?,, 61,746
第四週水曜日確定損益 ?,, 67,392
第四週火曜日確定損益 ?,, 43,648
第四週月曜日確定損益 ?,, 23,868
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,370,327
1月度評価損益(合計) ?1,007,891

三月限D;+1.19 G;-0.454 T;+73.54 V;-64.73
四月限D;-1.85 G;-0.638 T;+35.46 V;-150.43
五月限D;-0.02 G;+0.176 T;-18.48 V;+99.31
六月限D;+0.09 G;+0.013 T;-00.37 V;+05.46
全建玉D;-0.59 G;-0.903 T;+90.15 V;-110.39 証拠金使用率;44.6%

 一通の電話があり、それについて別の人に問い合わせをしているうちにも時間はすぎてゆく。専心集中だけが良いとも限らないので、これはこれで無理をせずに一日を閉じてゆく。人との話しのやりとりにも見えてくるものあり、こころ慰められるものありて・・。ちらりと各国の相場の推移をながめてから、フロに入って休みます。

第四週水曜日確定損益 ?,, 67,392
第四週火曜日確定損益 ?,, 43,648
第四週月曜日確定損益 ?,, 23,868
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,432,073
1月度評価損益(合計) ?1,007,891
三月限D;+0.88 G;-0.830 T;+95.44 V;-113.49
四月限D;-1.97 G;-0.466 T;+17.16 V;-103.11
五月限D;+1.00 G;+0.295 T;-15.95 V;+129.68
六月限D;+0.17 G;+0.018 T;-00.98 V;+010.88
全建玉D;+0.14 G;-0.983 T;+95.57 V;-76.04 証拠金使用率;46.8%

 夕場引け間際に海外市況の下振れに引かれて大引け値から40円下落。ギリシャ問題が決着していないだけにこの時期下方向には神経過敏のぬきち、まだ時期尚早とは思えども一瞬ひやりとして泡を食いながらも落ち着いたそ振りで少うし手入れを致しました。早く24時間取引に移行しないものかと切望する気持ちはさらに高まります。近々、赴くところがございまして、・・情報入手の類は諸刃の剣で、思い入れが増し加わって相場観の本来併せ持つべき柔軟性を著しく阻害することが起りうるからです。?09年3?5月のぬきちの壊滅的な成績がその偽らざる証拠です。オプション取引は株式とはレバレッジが桁違いなので、特に気をつけなくてはなりません。が、時によっては懸念の先触れを感知する感性と材料の入手が役立つこともある世界です。
 今日は、期先の剥げを忍耐強く待つだけの、時間が長く感じられる一日でした。明日は大きな値幅が出ないようにと祈るだけの夜もまた、長いものになりそうです。

第三週火曜日確定損益 ?,, 43,648
第三週月曜日確定損益 ?,, 23,868
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,499,465
1月度評価損益(合計) ?1,007,891


三月限D;+0.97 G;-1.056 T;+139.1 V;-153.54
四月限D;-2.33 G;-0.352 T;+02.86 V;-60.67
五月限D;+1.10 G;+0.321 T;-17.51 V;+142.49
六月限D;+0.12 G;+0.004 T;-00.27 V;+02.61
全建玉D;-0.14 G;-1.083 T;+124.2 V;-69.11 証拠金使用率;58.3%

 上昇ぎみの推移は歓迎する展開ですが、今日は300円超の大幅な上昇で、急な動き!。日中はコール側はプレミアムが急騰、夕場で下げに転じるなど大忙しで、(正直なところ泣けてきます)。建て玉はまずコール側のダメージの修復、手当てが優先でした。それからプット側は期近を整理し、負けてなるものかとばかり、新たにダイアナゴルを3?4で建てました。今回、3月限は期近で執拗にねばっています。いろんな形で経験を積んで、未来に亘ってそれらを生かしてゆくことができたればなと思うております。

第三週月曜日確定損益 ?,, 23,868
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,543,113
1月度評価損益(合計) ?1,007,891

 ようやくにして、リスパラの壁のかけらを巣穴へ持ち帰っては、ジャリジャリした歯ごたえと砂味を楽しめるようになったぬきちですが・・。さて、ギリシャ文字の解読と意味の理解がこの先どんなに進んだとしても、利益に結びつくこととの間には恐るべき深さの谷が控えているのが、現実というものでした。
 ゴルフに例えてみれば、いくら石川遼のショットの角度をビデオ分析してその手法やコツを頭で理解したとしても、それでもってぬきちが遼のレベルに追いついたとは、だれ一人思ってもくれないもので、それらはイメージトレーニングに少しは役立つとしても、ひとり芝生に立ったときには、刻々と変貌する状況に合わせてあくまで自分の腕を振って玉をころがさなくてはならず、勝つためにはそれこそ砂を噛むような地道な玉建て転がしの反復訓練でからだが憶えてゆくしかなく、あれやこれやとお手軽な勝ち方を探してばかりいず、昨日の自分よりも一歩、自分が前進することをひたむきに見据えて修練に励めよと、夕べの一刻、ぬきちがぬきちに戒めた、のでありました。
三月限D;+1.61 G;-0.866 T;+114.2 V;-161.18
四月限D;-2.56 G;-0.166 T;-16.60 V;-01.69
五月限D;+0.48 G;+0.150 T;-08.90 V;+68.23
六月限D;+0.22 G;+0.023 T;-02.33 V;+14.13
全建玉D;-0.25 G;-0.873 T;+99.79 V;-60.65 証拠金使用率;47.6%

 日経先物は10350まであって強いとしか思えなかった前場も残り20分から前場終了まで100円幅下げ、後場も反騰の気配もなく一時前日比210円安まで売られ終値は190円安でした。夕場はその安値で始まり一時間ほどで100円幅戻してその後はヨコヨタの動きとなりました。日中は唐突に始まった下落にとまどいその流れが収まらない様子を見て下向きの調整を少し施しました。夕場は逆の動きで調整には工夫がいりましたが、プット側にけっこうなプレミアムの剝落があり安心感を残す収束となりました。
 以上、本日の相場についてまじめに解説をしてみました。

第三週金曜日確定損益 +,, 82,840  
第三週木曜日確定損益 +,133,076
第三週水曜日確定損益 +,, 21,286
第三週火曜日確定損益 ? , , 5,412
第三週月曜日確定損益 ?,, 41,840
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,566,981
1月度評価損益(合計) ?1,007,891
三月限D;+1.09 G;-0.866 T;+114.2 V;-161.18
四月限D;-2.24 G;-0.220 T;-09.43 V;-24.80
五月限D;+1.16 G;+0.283 T;-14.87 V;+131.15
全建玉D;-0.01 G;-0.803 T;+89.90 V;-54.84 証拠金使用率;50.0%

 最初の欧州への旅は、ギリシャから始まりました。国際空港は人気がまばらで、見渡すと禿げた山がなだらかにうねって古代の巨人が寝そべっているようでもあり、日本では見かけないその山容にしばし、見入っていました。ガイドブックに従ってバスで市街地へ向かい、友人の紹介の知人のアパートに荷を降ろし、まず部屋の窓から見える古代遺跡パルテノン宮殿跡へと足を運んだのです。小高い丘の上に石造りの建物の骨組みやそれらの一部が残されており、そこから現代の街のこじんまりとした佇まいが見下ろされるのでした。あの当時の栄華と繫栄はいま、どこへ行ってしまったのだろうか。古代都市を築き上げた叡智、職人たちの手腕その建国のエネルギーはいま、・・・。時代に流されて残された遺物を見世物として生計を立てるしか方策はなく、それさえ国家の経済を維持することができないほどにまで、堕ちたか。ギリシャ。
 うとうとと動きの少ない夕場に昔の旅の情景を思い起こしているうちに、10320円。上がるようで上がらない、それでも儲かる方策を模索しつつ、ギリシャの符号が冠せられた『リスパラ』の数値の変化に目をやる、・・というか眠い目をしょぼしょぼと空けるしか方策のない、ぬきちでした。
  
第三週木曜日確定損益 +,133,076
第三週水曜日確定損益 +,, 21,286
第三週火曜日確定損益 ? , , 5,412
第三週月曜日確定損益 ?,, 41,840
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,484,141
1月度評価損益(合計) ?1,007,891

三月限D;+0.94 G;-0.379 T;+55.20 V;-78.48
四月限D;-2.23 G;-0.384 T;+06.92 V;-83.11
五月限D;+1.14 G;+0.283 T;-14.57 V;+130.84
全建玉D;-0.15 G;-0.480 T;+47.55 V;-30.75 証拠金使用率;24.5%

 やっと日経平均に動きが出ました。整理できたのはプット側のFOTMの建て玉でプレミアムは軒並み5割ほど減価して一気に一桁でした。先週末に3P90?4P90でホリゾンタルを作りましたが、セータリスクが増してきたためにアウトの87,85に売り玉を手当てして、リスクヘッジと致しました。コール側は昨日建てたばかりの110の売り玉をヘッジの買い玉といっしょにロールアップ、112と期先の117でダイアゴナルなどを建てました。
 けっこう忙しい一日で、新しいPCの組み立て設定も昨夜のうちに済ませておいて良かった。占星術によれば、運気が好転するきっかけとなりそうな予感ありです。こうなればギリシャも方位学もいっしょで、何にでもすがり憑くぬきちでした。 

第三週水曜日確定損益 +,, 21,286
第三週火曜日確定損益 ? , , 5,412
第三週月曜日確定損益 ?,, 41,840
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,351,065
1月度評価損益(合計) ?1,007,891


三月限D;+1.42 G;-0.460 T;+70.54 V;-95.93
四月限D;-1.76 G;-0.165 T;-06.12 V;-21.14
五月限D;+0.35 G;+0.129 T;-08.44 V;+64.39
全建玉D;+0.01 G;-0.496 T;+55.98 V;-52.68 証拠金使用率;39.8%

 これで、二月は第二週に入ってから6日連続マイナス、負の日々はつづく。

第三週火曜日確定損益 ? , , 5,412
第三週月曜日確定損益 ?,, 41,840
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,329,779
1月度評価損益(合計) ?1,007,891

三月限D;+0.51 G;-0.313 T;+49.82 V;-68.84
四月限D;-0.45 G;-0.147 T;-03.22 V;-23.30
五月限D;-0.06 G;+0.134 T;-09.33 V;+69.28
全建玉D;-0.00 G;-0.326 T;+37.27 V;-22.86 証拠金使用率;21.2%

IVは低い水準に達しているといえそうだが、そして上がる可能性がある、あまり上がらない可能性もある、少し下がる可能性もある、・・・上に向かって動き始めているのだろうか?デルタの調整は少うし分かってきた気がするが、ベガの先行きを読んだり判断したりするのは、むじかしい。   

第三週月曜日確定損益 ?,, 41,840
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,335,191
1月度評価損益(合計) ?1,007,891
三月限D;+0.51 G;-0.306 T;+47.20 V;-67.46
四月限D;-0.62 G;-0.032 T;-10.65 V;+10.27
五月限D;-0.10 G;+0.021 T;-03.70 V;+17.98
全建玉D;-0.21 G;-0.317 T;+32.85 V;-39.21 証拠金使用率;24.2%

 白色、び調整、不透明な日。こんな日も世界のどこかで、だれかがクシャミをするなど事件は起り、太陽は昇り、日はしずむ。さらば・・和平!・・(ちょっと、遅いって)。株価はしずみ、そして上がる(これも、遅いって、今は土曜日の5:33だよ)。いんや、リアルで世界の株価をながめてるだ。
 今日は動きがあまりに少なくて、取引を放棄。何ヶ月も、ひとつの画面で溜まってゆくのは、お金ではなくストレスばかり!そこで、電話をかけまくったり、ドスパラとデジタルドラゴンでPCを2台3画面購入。これによって、決して取引が上達するわけではない。人に教わったからといって、断じてトレードがうまくなるわけにはいかない。ひとつの教育で教室全員の人に、同じ効果を期待するのは無理というもの。人それぞれに違いがあるから、たのしい世界。うまくなる人は勝手にうまくなれば良いし、へたになる人は何年かけても、どんな秘伝の手法を見聞きしても、必然的にへたになっていく。ぼくなんか若年から始めて25年間にもなる、人生の大半をトレードに没頭してあらゆるお手軽な努力をし尽くして(林輝太郎宅にも押しかけてグラフの描き方から個人指導を受けたり・・○○も△△も購入したりあそこの特別会員にもなったり・・)、決して無駄とは言わないが、人には人の、限りある人生をせいぜい数十年、その人の軌道に沿って歩んで終えるしか方法も手法もあったもんではない。せいぜい、すがすがしく生きたいもんだとつぶやきながら、また再びどろ沼へとはまってゆく。・・
 見えるはずがないー不透明な世界を
  
第二週金曜日確定損益 ?,, 41,471 
第二週水曜日確定損益 ?,, , , ,879
第二週火曜日確定損益 ?,, 92,129
第二週月曜日確定損益 ? 164,912
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,377,031
1月度評価損益(合計) ?1,007,891


D;-0.62 G;-0.260 T;22.47 V;-39.09 証拠金使用率;18.2%

 建て玉を更に薄利で整理いたしました。地道な稼ぎを積み重ねてゆきたいと願っていますが、本日の確定益から、すなわち受け渡しで明日以降の確定益から徐々に反映されてくるものと思っています。先週の好成績は、先月評価損に組み入れられた建て玉が今月に入って利益が確定された形で算出された結果によるもので、一月と二月の評価損益と確定損益は、不整合です。2月に入って、収支計算の方法を評価損益から確定損益に一気に切り替えました。前日の取引の結果が今朝になって確定された形で算出されるので、一日前の収支を今日になって公表し、コメントは今日の相場と取引についてなので、その食い違いにとまどいと歯がゆさを感じます。その反面、計算方法切り替えによって、比較的にトレードの売りと買いが自在に行なわれるようになった、という自覚が得られました。特に買い玉を建てたり買い決済する際の損をしたような感覚とためらいが消えてしまった気がして、とても気分が良いであります。  
 
第二週水曜日確定損益 ?,, , , ,879
第二週火曜日確定損益 ?,, 92,129
第二週月曜日確定損益 ? 164,912
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,418,502
1月度評価損益(合計) ?1,007,891

D;-0.92 G;-0.326 T;15.98 V;-38.05 証拠金使用率;26.1%

 少しは上へのリバウンドもあり得る局面ですが、その軌道に力強さが見られない限りまだまだ下落警戒を解くことはできそうにありません。今日は薄利で建て玉を削ったり下方へ傾きすぎた部分を緩くしたりなど致しました。どちらでも大きな変動は歓迎で、IVの盛り上がりを上から叩くタイミングを待ちたいところです。
 人間関係も同じように難しいものですが、相場との付き合いもほど良い距離感を保つことが永続きする秘訣なのかなと思ったり・・で。
 相場よりも今週はいろんな問題処理に追われ、家内は退院ですが次男はリストラで離職です。明日ハローワークへつれてゆく予定でいます。いろんな雑念に悩まされ、たいせつなブログ作業も上の空、といった状態です。以下、つまらぬ疑問ですがどなたかご意見をお聞かせいただけたら幸いに思います。『娘が嫁いでその旦那の金(=家計でもありますが)を投機に流用して損失を出したことが発覚した、と致します。それは離婚の正当な理由となるかならないか?それが原因で(きっかけで)離婚合意に至った場合、その娘は慰謝料を請求できるかできないか?』
 

第二週火曜日確定損益 ?,, 92,129
第二週月曜日確定損益 ? 164,912
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,419,381
1月度評価損益(合計) ?1,007,891
D;-0.62 G;-0.374 T;25.14 V;-16.79 証拠金使用率;46.7%

 時間外もあわただしく(退院準備その他)、トレードも気を抜けない一日でした。下方向の備えをして始まったのですが、途中で上に行く動きもあり、最後は強気になれない市場心理を反映して下げて終わりました。SQ直前なので特有の需給による値動きに惑わされず、SQ通過後につづく動向に気をつけてやり過ごすしかないところです。
 波乱含みの相場に入りましたが、大きく早く動くのは下方向なのでプット側の備えは必須です。反発は知れているとはいえ、コール側はATMと使用権利行使価格帯との距離が取りにくいので、うかつな建て玉は建てられず、3C112?3C115のクレジットの売り玉が112にあるだけです。コールプットどちら側もATM近辺に建て玉はなく、かえって買い玉を置いた方がおもしろそうですが、悲しいことにそれを扱う技量が不足しています。ファーアウトのプットの買い玉は、大規模地震の保険も兼ねて(かけ捨てるつもりで)購入です。
 技法は、ストラングルやバックスプレッドの習得に取り組みたいと思っています。あとは、リスクパラメーターの理解、?これは能力を超える厚い壁がぼくの前に立ちはだかっていますが、やっと、その壁にかじり付く気持ちを懐くに至りました。

第二週月曜日確定損益 ? 164,912
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,511,510
1月度評価損益(合計) ?1,007,891



D;0.02 G;-0.396 T;27.08 V;-77.34 証拠金使用率;37.3%

 あたふたと清算売買をし、清算値の評価価格は悪化中です。昨日の確定利益の値が良いのは、仕切りの仕方が建値の悪いものから先に切ってゆくので、後になるほど一枚あたりに含まれていた益が良いからです。
 今日は余計なことをした物の清算から迫られて、まず?50万ほど計上しました。期近ものをそれもSQまで間近な段階でのエントリーは初めての体験なのに、昨日、一昨日とP92を安価でかなり売り建てました。間違いなく、SQまで持ち堪えてくれるものと確信して。おそらく9250までは届かないと思いますが、接近に間があっても接近への急な値動きによりOPの価格は急騰を演じるわけで、実践は届かなければ済む教科書の問題とは、いささか相違があります。IVとプレミアム値の変動は建値からATMまでの距離だけでなく、原資産の値動きの速度が大きく加担するからです。今朝その建て玉の処分を実行し、一旦90への一部ロールダウンと95を購入。その後95の買い玉は良い働きをしてくれました。安いところで90全売り決済と95を今日の高値で一部清算。買い玉95は残4枚来週に持ち越すことになりました。
 コール側への反騰は比較的プット側よりその角度が鈍いとしても特有の怖さがあり、追っかけの接近売りは禁、とぼくの肝には銘じられています。コール側は用心しながら手堅いヘッジ付きでダイアゴナル3C115?4C120などを建てました。キジカの失敗は、今としては忘れるしか方策はありません。
 いま最もたいせつなのは、『安眠』、と『明日にゆとりを』、なぞと一人つぶやきながら・・・。きっと、来週もあたふたと始まりそうな・・・。朝食はビスケットをかじりながら、とかそんな風景が想像できます。

第一週金曜日確定損益+,, 134,074
第一週木曜日確定損益+,, 280,060
第一週水曜日確定損益+,, 237,212
第一週火曜日確定損益+,, , 28,541
第一週月曜日確定損益?,, , , 3,465
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,676,422
1月度評価損益(合計) ?1,007,891


D;0.59 G;-0.574 T;90.87 V;-56.10 証拠金使用率;31.9%

夕場の途中でプット側にプレミアムの急な高騰が見られました。特に期近は激しく、盛り上がりのほぼ頂点で期近の売り玉をロスカットいたしました。引きも急でスーーと値が消えていきました。このあたりは、経験を積んでゆくしかないところです。

第一週木曜日確定損益+,, 280,060
第一週水曜日確定損益+,, 237,212
第一週火曜日確定損益+,, , 28,541
第一週月曜日確定損益?,, , , 3,465
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,542,348
1月度評価損益(合計) ?1,007,891
D;0.01 G;-0.594 T;79.30 V;-60.87 証拠金使用率;52.0%

 今日もおだやかな日和で、何もせずに口をあけて過ごしていました。
 昨日の成績は良かったのですが、IV値の剝落にともなうプレミアム値の減価により、プット側の利益確定がスムーズに出来たためです。 明日も、明後日もこんな日であって欲しいものとは思うんですが、思うようにはゆかないのが常で、静けさの底に波乱の予感もありで、ATM近辺の玉はほとんど消しておきました。

第一週水曜日確定損益+,, 237,212
第一週火曜日確定損益+,, , 28,541
第一週月曜日確定損益?,, , , 3,465
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2月度確定損益(累計) +, ,262,288
1月度評価損益(合計) ?1,007,891

D;0.03 G;-0.417 T;60.58 V;-62.35 証拠金使用率;36.2%

 戸外は寒気に覆われていますが、室内はあたたかく相場附きも一日を通しておだやかであり、つかの間のしあわせというか、ほっとしたひと時が与えられたことを有り難く感じながら・・・。こんな空気の日にはどこかしら、ふつふつと希望が沸いてきます。がんばるんだ!と自分を励ましながら、ローソン99ショップで購入した徳用ビスケットをほお張り、あったかいハチミツ入りココアを飲しています。ブログを見れば、・・みんな、がんばってるんだ!カサノバくん、みんなが君の復帰を待っている。・・がんばろう!!

第一週火曜日確定損益+,, , 28,541
第一週月曜日確定損益?,, , , 3,465
2月度確定損益(累計) +, , ,,25,076
1月度評価損益(合計) ?1,007,891
D;0.00 G;-0.498 T;68.84 V;-94.05 証拠金使用率;29.5%

 先週末3P?4Pの87と85に4枚づつ、すなわちプット側に2列にホリゾンタルを建て磐石の下振れ対策を施したはずだった。週が明けて下落を目にするとさっそく売り玉を崩し始める。結局はいつものようにカレンダー・レシオ・単売り単買い散在・バックというか、何とも言いがたい『複合ごちゃ混ぜ建て玉』へと戻ってゆく。動かすことで損はないけども、まったく損する性格だ。
 はっきりしていることは、自信の無さ。それがどこから来るかといえば、当然のことながら勉強の不足に行きつく。リスク管理がリアルに明確に把握でない限り、証拠金を余して身を守るしか術がない。毎日のようにギリシャのリスク指標も書き写しているうちに気のせいか、数値の推移から建て玉との関連性がかすかに分かりかけてきたような気もしす。基本の学習に身を入れなければと思っています。眠いけど、今から勉強します。1年2組 奥貫智一


第一週月曜日確定損益?,, , , 3,465
2月度確定損益(累計) ?, , ,, 3,465
1月度評価損益(合計) ?1,007,891